2012.07.15 薔薇
色とりどりの薔薇の花束を頂きました。


IMG_1951-1.jpg


どの色も好きだけど、やっぱり真紅の薔薇が一番好き!


IMG_1945-1.jpg 
2012.04.12 東京出張土産
プティート チーズケーキです。



濃厚で美味しい!!

プチサイズなので、本日のおやつに2個頂きました。
2012.04.12 桜 2012
久し振りにカメラをぶら下げてお散歩♪  

いつもの散歩コースの桜が満開でとってもキレイです。

花見客もいっぱいでした。


IMG_1890-1.jpg


IMG_1881-1.jpg


IMG_1882-1.jpg


IMG_1883-1.jpg


IMG_1884-1.jpg


IMG_1889-1.jpg


今年は冬が長かったけど、やっと春らしくなりましたね。

やっぱり春はいいですね~。

桜以外にも色んな花が咲き乱れ、心浮立ちますね。


IMG_1878-1.jpg
イヌフグリ

IMG_1892-1.jpg
ユキヤナギ
2012.04.11 コストコ

昨年末に京都の八幡にオープンした、コストコ(アメリカの会員制倉庫型店)に行って来ました。(4/10)

先月初めて行って、今回は2回目。

全てがアメリカンサイズ、大容量です。

その量の多さに目を奪われます。

今回買ったもの



IMG_1858-1.jpg

海鮮漬け寿司(昨日の晩ご飯  サーモン・いくらがたっぷり乗っていて美味!!)

ピザ(座布団サイズです。16等分に切り分け、冷凍保存)

たまご(20個)

プルコギ(小分け冷凍)

ミニアップルターンオーバー(5個 友達と分けっこ)

クロワッサン(4個 友達と分けっこ)

カークランド レモンライムソーダ(6本 友達と分けっこ)

カークランド ミディアムチェダーチーズ(前回買わずに帰り、ちょっと後悔したので、今回は迷わずお買い上げ!)

低脂肪乳(6本)

おしゃれな白の食器(3枚 友達とはんぶんこ)

鶏胸肉(胸肉8枚入り、半分は人間用・残り半分はワンコ用)

じゃがいも(カルビーと契約している農家のじゃがいも  いっぱい入って確か300円少々。

ジップロック(友達とはんぶんこ 大小合わせて70枚で500円少々)

ワンコ用消臭剤(本体1本・詰め替え2袋で700円少々  やす!!)

台所用食器洗剤

ドライヤー(以前のがちょっと前に壊れてしまい、なかなか買いに行く時間が無かった所、コストコに売っていたので購入)



合計14000円弱。

ちょっと買いすぎたかな(汗)

全てがアメリカンサイズで見ているだけでも楽しい!

あれこれカートにぽんぽん入れて更に楽しい!!

それから、食品のコーナーではあちこちで試食販売をしているので

片っ端から頂いちゃいました。

前回の教訓で、試食を考慮してランチは控えめにして行ったんだけど

それでも、気が付いたらお腹パンパン。

最後にフードコートでジュースと一緒にチュロスを食べたかったけど

とても食べられなかった。

次回はランチはがまん、がまん。

楽しかった~♪




2012.04.11 デコパージュ
あつこママさんが我が家の蘭と夢をモチーフに、素敵なデコパージュを作ってくれました!!


IMG_1861-1.jpg


あつこママさん、いつからこんな素敵な趣味始めたの~?

とっても素敵で感激です!!

何処に飾ろうか随分迷った末、キッチンに飾る事にしました。

大事にするね!!

ありがとう!!
