久しぶりに犬のおもちゃを買ってみた!

IMG_0710-2.jpg


IMG_0712-2.jpg


IMG_0720-2.jpg

蘭は赤いカバちゃんが気に入りました!
2007.04.28 ふじ
矢田山自然公園のふじ棚。

IMG_0702-1.jpg


ワンコやお花、色々と写そうと張り切ってお出掛けしたのに
到着してまもなく雨がポツリポツリ、そのうちザーッと降りはじめ、雷まで鳴りだして・・・。

雨がパラパラだった時に写した1枚です。

山から下りたら雨が降った気配はなし!
やっぱり山のお天気は変わりやすく、雨も降りやすいのね。
今日はちょっと残念でした。
2007.04.24 紫丁木
夫のマイブーム?の盆栽。
昨年買った鉢は枯らしてしまいました。
今度のは枯らさないよう頑張って育ててね~!

IMG_0667-1.jpg


IMG_0676-1.jpg

2007.04.24
マンションの階段に猫が来ていました。
この子は昨年の春、マンション付近で生まれた子。
時々マンションに遊びに来ているけど人には慣れていません。
なのでそーっとカメラを取りに部屋へ戻り、そーっと、そーっと近づいてパチリ!!

IMG_0658-1.jpg


IMG_0660-1.jpg


母猫と一緒に生まれた他の3匹、最近姿みないなぁ・・・。
玄関前のフラワーポットにどうかしらと、「フクシア ミヌエット」を購入しました。

IMG_0642-1.jpg



IMG_0645-1.jpg



IMG_0655-1.jpg


小さな鉢植えですが、蕾がいっぱい付いています。
次々に咲くのが楽しみです。
夫の東京出張のお土産「CHEESE 東京 USAGI」とコーヒーで
のんびりティータイム♪ 至福のひと時です。

IMG_0641-1.jpg

2007.04.21 八重桜
蘭と夢のお散歩コースの八重桜をパチリ!
咲き始めてからしばらく経ってるので、もう散り始めていました。

IMG_0630-1.jpg


おまけ。家の前の土手に咲いていた花。
よく道端で見かけるけど、名前がわかりません。ポピーの仲間かな?

IMG_0635-1.jpg

asian雑貨のお店でダックスグッズを発見!!
300円とお安かったので、迷わず購入。

IMG_0611-1.jpg


本当はガーデニング用品ではなく、鉛筆なんだけど
ラベンダーの鉢にさしてみました。


蘭と夢を連れて、矢田山自然公園に遊びに行って来ました。

今日は初めて望遠レンズを使って写してみました!


IMG_0543-1.jpg



IMG_0575-1.jpg



IMG_0530-1.jpg


お花畑
IMG_0579-1.jpg



IMG_0553-1.jpg



IMG_0533-1.jpg


仲良く何見てるの?
IMG_0531-1.jpg



IMG_0588-1.jpg



IMG_0540-1.jpg


夢の楽しそうなお顔
IMG_0554-1.jpg


お花食べてるの?
IMG_0571-1.jpg



IMG_0572-1.jpg



IMG_0577-1.jpg



IMG_0581-1.jpg


初めて手にした10倍の望遠レンズ。
広い所でワンコを写すのはとっても便利!
離れた所から、ワンコの一瞬の表情が撮れるので。
と言っても望遠レンズ初日、なかなかうまく撮れなかったけど
こんな顔して走ってるんだ!と、ファインダーを覗いているだけでも
目で見るのとはまた違った世界が広がっていて、ワクワクしました!!






昨日実家に帰ったので、母が育てている花を写しました。

ブルーベリーの花
今年はいっぱい花を咲かせています!実がなる頃が楽しみです。
IMG_0484-1.jpg


鯛釣草
IMG_0495-1.jpg


クモマソウ
こんな長い茎のクモマソウを見たのは初めて!
クマモソウの茎って長くなるのかしら?
IMG_0496-1.jpg


IMG_0500-1.jpg


ネメシアメロウ スカイ
IMG_0504-1.jpg


こでまり
IMG_0507-1.jpg


このお花だけ、名前がわからなかったぁ。
IMG_0508-1.jpg

今日はちょっと風が強かったけど
暑くもなく、寒くもなく、とっても気持ちのいい午後。
蘭と夢と三人でまったり~♪

おすまし蘭ちゃん。
IMG_0455-1.jpg


カメラ目線。
IMG_0457-1.jpg


落ち着いている蘭はカメラを構えても、殆ど動かないので撮りやすいです。
IMG_0458-1.jpg


最近ちょっと太り気味なのが気になる蘭です。只今、ダイエット中!目標-0.5キロ。
IMG_0477-1.jpg


とってもお転婆な夢。
IMG_0461-1.jpg


写真を撮ろうと思ってもなかなかじっとしてくれない。
IMG_0466-1.jpg


普通に撮ろうとすると、レンズの真ん前まで来てしまう。夢をじっとさせるには・・・
IMG_0471-1.jpg



おやつです。
IMG_0474-1.jpg

2007.04.11 こでまり
ここのところ暖かくて春らしい日が続きますね。
今日は、大好きな“こでまり”を写してみました!

IMG_0426-1.jpg



IMG_0429-1.jpg



IMG_0428-1.jpg



IMG_0431-1.jpg




IMG_0432-1.jpg


風が強くて、写すのが大変でした!
横に長く伸びるこでまり枝、風にゆらゆらゆら~。



今日は蘭&夢のお散歩中に、道端に咲いていた
はなにらとスノーフレークを写してみました。

はなにら
IMG_0391-1.jpg



スノーフレーク
IMG_0393-1.jpg


イチデジ歴半月ちょと・・・なかなか思うように撮れないです。
これからも頑張って撮るぞ~!!

イチデジを手に入れてから約半月。
まだ説明書も半分しか読んでなくて、使い方もまだまだ判ってないけど
マクロレンズでお花の写真が撮りたくて・・・
京都フラワーセンターに行ってきました!


IMG_0306-1.jpg



ソメイヨシノ
IMG_0309-1.jpg



チューリップ
IMG_0312-1.jpg



チューリップ
IMG_0315-1.jpg



バラ
IMG_0316-1.jpg



バラ
IMG_0326-1.jpg



ネモフィラ
IMG_0330-1.jpg



デージー
IMG_0332-1.jpg



菜の花
IMG_0335-1.jpg



ムスカリ
IMG_0338-1.jpg



しだれ桜
IMG_0344-1.jpg



クリスマスローズ
IMG_0346-1.jpg




2007.04.03 ビオラ
ベランダのビオラを撮ってみました。
IMG_0280-2.jpg





IMG_0290-2.jpg





2007.04.02 イワナ
夫が奈良県天川村に渓流釣りに行って、34.5cmのイワナを釣ってきました!
IMG_0256-2.jpg





IMG_0262-2.jpg





イチデジを購入して10日目。
初めて外に持ち出し、お花を写してみました。

息子が幼い頃よく遊んだ公園の桜。
IMG_0231-2.jpg





IMG_0235-2.jpg




名前何ていうんだろう?
IMG_0229-2.jpg





IMG_0228-2.jpg




ゆきやなぎ
IMG_0224-2.jpg





IMG_0238-2.jpg





IMG_0239-2.jpg





