2007.06.27 夏野菜
職場のお友達に、家庭菜園で作った夏野菜を頂きました。
ナスに胡瓜、それからズッキーニ。
手前の小さな丸いお野菜、小さなカボチャのように見えますが
丸い形をしたズッキーニなんです! こんな種類もあるんですね!

IMG_1749-1.jpg


ナスとズッキーニは、早速今晩天ぷらにして頂きました!
久し振りの天ぷら。美味しかった~♪

丸いズッキーニ、見た目はカボチャ、お味は普通のズッキーニと同じでした。
2007.06.26 紫陽花
蘭&夢のお散歩途中に、紫陽花を写してみました。

IMG_1704-1.jpg


IMG_1711-1.jpg


IMG_1714-1.jpg


IMG_1746-1.jpg


どの色の紫陽花もキレイだけど、私は白の紫陽花が一番好き!!

2007.06.23 夕方の西の空
夕方、マンションのベランダから見た、西の空。 とっても青がキレイ!

IMG_1700-1.jpg

2007.06.23 ブルーベリー
お花屋さんで既に実がいっぱい付いているブルーベリーの鉢植えが売っていたので、迷わずGET!!
今はまだ小さい実だけど、大きく育ってくれるといいな!
ヨーグルトにフレッシュブルーベリー、今から楽しみです♪

IMG_1689-1.jpg


今はまだ、緑色の実。いつ頃から、紫色に変わっていくのかしら~? 楽しみ!!
IMG_1690-1.jpg

今日は朝から雨降り。夕方に一時的に止んだ時に、雨に濡れたペンタスを撮ってみました。

IMG_1666-1.jpg


IMG_1677-1.jpg

2007.06.21 蒸し料理
今日は友達と恒例月1回のランチの日♪ 蒸し料理「おか田」さんにお邪魔しました。

まずは前菜。

IMG_5085-1.jpg


湯葉の和え物とみょうがが入ったサラダ。

次にメインディッシュ。
魚介やお野菜を、それぞれのテーブルでセイロを使って蒸して頂きます。

IMG_5093-1.jpg


↑の次に、スズキや小さな茶碗蒸しも頂きました。
食べる事と、お喋りに夢中で第2弾のセイロを写すのを忘れてしまいました。

最後にアイスクリームとコーヒーを頂きました。

蒸し料理なので、とってもヘルシーです。
サザエも付いて、たくさんの品数を頂き大満足。とっても美味しかったぁ~!!
本日のランチ1575円也~。


ランチの後はお決まりのティータイム。今日はドイツ菓子のお店「ゲベック」へ。

IMG_5097-1.jpg


ケーキは美味しかったけど、アイスティーが最悪!
琥珀色のはずのアイスティーが濁ってる。
写真でもわかるように、まるで色の薄いトマトジュースみたい。
どう作ればこんな色になるんだろうか?
案の定、味も最悪。嫌な渋みがあってマズイ!
他のテーブルのを覗いてみたら、やっぱり濁ってる。
この店のアイスティーはこんな風なのか???まさか???
しばらくして、また他のテーブルに運ばれるアイスティーを見て愕然!
ちゃんと琥珀色だ!!
私達のアイスティーは何だったのか?失敗作か?出がらしだったのか?
クレームを付けたいのは山々だったんだけど
小心者の私、言えなかった。悔しい!!!
もう、この店にはもう二度と行かない!
とっても不満の残るティータイムでした。

PS この店、お手洗いのチェックも行き届いてなかった。最悪!
  
触った感触が、まるでドライフラワーのようです。

IMG_1587-1.jpg

2007.06.16 ペンタス
小さな苗がやっと咲き始めました。

IMG_1594-1.jpg

2007.06.10 スヌード
垂れ耳の我が家のワンコさん達。
食事の度にお耳の先が汚れるので「スヌード」を買いました。

IMG_1555-1.jpg


被るとこんな感じ。

IMG_1529-2.jpg


これからは食事の時に、お耳&お胸のお毛毛が汚れずに済みます。


土砂降りの雨があがったので、けいはんな記念公園に遊びに行って来ました。

IMG_1481-1.jpg



IMG_1487-1.jpg



IMG_1491-1.jpg



IMG_1497-1.jpg



IMG_1500-1.jpg


今日はロングリードを忘れてしまい、思いっきり走れなかったので
蘭と夢は、ちょっと不満が残ったかな?


けいはんな記念公園(京都)に咲いていました。
キレイだったのでパチリ!

IMG_1477-1.jpg


IMG_1478-1.jpg


2007.06.07 デュランタ
以前から欲しいなぁと思ってたデュランタ。やっと小さな鉢植えを買いました。

IMG_1453-1.jpg



IMG_1454-1.jpg

2007.06.07 ジニア
ジニア、アップで見るとこんな風になってるんですね。

IMG_1440-1.jpg

2007.06.05 盛岡冷麺
今日は韓国料理のお店に、盛岡冷麺セットを食べに行きました。

盛岡冷麺。 
麺がシコシコととっても弾力があり、キムチも入っててピリッと辛くて
家庭では出せないこのお味。激ウマ!!

IMG_5083-1.jpg


この他に、小鉢・ちまき・杏仁豆腐が付いて1000円也~。
とっても美味しくって、ボリュームも満点、大満足でした!!
