2007.10.24 バラ
愛犬の蘭の4歳のお誕生に買ったスプレーバラを写してみました。
この優しいオレンジ色が大好き!!

IMG_3297-1.jpg

昨日、コスモスを見に般若寺に行って来ました。

ちょっと行く時期が遅かったのか、たくさん咲いていましたが、枯れている花も少々目立っていました。

三脚立てて一生懸命コスモス撮影しているのは、昨日はほぼ100%中高年のおじさん達。
一番の撮影スポットは、おじさんの団体さんにずーっと占領されてました(涙)
おじさん方に混じって、写してみましたが・・・ なんだかあんまり気に入るのがなくて。
でも、せっかく行って写してきたのでアップします!


IMG_3146-2.jpg




IMG_3152-2.jpg


ミツバチがいっぱい居てました。
IMG_3148-1.jpg


薄い黄色のコスモスも咲いていました! コチラにもミツバチが!
20071016152726.jpg



↑マクロレンズを忘れたので、これが限界。

来年、リベンジしたいな!
久しぶりに実家のお庭のお花を写してみました。


コウシュンカズラ

IMG_3124-1.jpg



アメリカンブルー

IMG_3130-1.jpg



ランタナ  PCに取り込んでから、花にアリさんが居るのに気付いた!!

IMG_3131-2.jpg




バラ

IMG_3145-1.jpg

2007.10.12 夕焼け
蘭と夢の夕方のお散歩で見た、ちょっと幻想的な色の夕方の空。
きれいでした~。

IMG_5195-1.jpg

2007.10.10 金魚草
花びらが金魚が泳いでる時のヒレやシッポのようです。

IMG_3048-1.jpg


次々に咲いてくれたらいいんだけど・・・。
今のところ既に咲いている花以外に蕾がなくて。


斑入りの葉のペンタスを見つけました!
もう秋だけど、ペンタス・サマーという名前です。


IMG_3038-1.jpg



IMG_3046-1.jpg



葉の色が違うだけで、全然違う印象です。
お花屋さんには、秋の花が並び始めましたね。

今日は玄関用にトルコキキョウを買いました。
この柔らかいピンク色が好きなんです。


IMG_2945-1.jpg



IMG_2951-1.jpg



IMG_2957-1.jpg



IMG_2962-1.jpg



IMG_2969-1.jpg

