2008.05.26
夢は舌がちょこっと出ている事が多いんだよね。
起きている時も寝ている時も。
口の大きさに対し、舌が長いのかしら?


IMG_5352-1.jpg



親ばかの私は、舌が出ていてちょっとまぬけな顔も『可愛い~♪』と思ってしまいます。
2008.05.25
蘭の視線の先には乳ボーロ。


IMG_5339-1.jpg



やっぱりワンコ撮影には、おやつがあった方が目が輝くの。
でも、太ったら大変!
写真撮る時は、低カロリーなおやつにしなくちゃ!


2008.05.24 金魚草
この前カーネーションを買って、持って帰る際に一輪折ってしまったばかりなのに・・・

また、やっちゃった!
ベランダでとっても元気よく、綺麗に咲いている金魚草のお手入れをしていて
『ポキッ!』今度は一輪ではなく、枝ごと折っちゃいました。


IMG_5325-1.jpg



可愛そうなので、コップに生けてみました。




2008.05.23 コーヒーの木
夫がコーヒーの木の苗木を買ってきた。


IMG_5307-1.jpg



自称、動物好き・植物好きな夫、愛犬をとっても可愛がってくれるけど世話は私任せ
植物も買って来ては、初めの数日だけ水をやり、後は思い出した時だけ。
このコーヒーの木も私がせっせとお世話をする事となるでしょう。

コーヒーの木、6~7月頃に香りの良い星型をした白い花を咲かせるそうな。
こんな小さな木でも来月花咲くかなぁ~? 楽しみ♪♪
ベランダで育てている花を摘んで、小さな花瓶にさして写してみました。
パンジー・アリッサム・ロベリア。


IMG_5294-1.jpg



イチデジの本を参考に撮影したんだけど、う~~~ん、難しい。
なかなかお手本のようには撮れません(;^_^A アセアセ・・・
小さなカーネーションの鉢植えがお安くなっていたので2鉢購入。(母の日の売れ残りよね、きっと)
家に帰って袋から出してみると、一輪折れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かわいそうなので、コップに水を張って生けてみました。


IMG_5271-1.jpg



食卓の上に飾りました。
小さな花でも、部屋にあると和みます。
2008.05.11 母の日
今日5月11日は母の日
高校3年生の息子からプレゼントをもらいました!


IMG_5235-2.jpg



子育て中によく聴いたZARD。
懐かしい曲満載です。
とっても嬉しい!!

『息子よ、ありがとう!!』
外で草を食べたがる愛犬の蘭&夢の為に購入。


IMG_5208-2.jpg



ところが・・・ 夢がちょと食べただけ。蘭は見向きもせず・・・

外ではあれだけ草を食べたがるのに何で???
喜ぶと思ったのに・・・
矢田山自然公園に遊びに行って来ました。

GW真っ只中、しかもとってもいいお天気、普段、貸しきり状態のこの公園も
さずがに人・人・人!

それでもめげずに端っこでちょっと遊びました!


夢(2歳8ヶ月)

IMG_5165-1.jpg



この蝶、なんていう名前だったかな?確か子供の頃はわかっていたと思うんだけど・・・思い出せない(汗)

IMG_5171-1.jpg



蘭(4歳6ヶ月)

IMG_5185-1.jpg

