2009.01.26 コンデジ
5年半振りにコンデジを購入!!

最近のコンデジって本当にコンパクトで軽量、それから何と言ってもお手頃価格!!
以前買ったコンデジは、マニュアル撮影にこだわって選んだ為、その当時でもちょっと大きめ、しかも重い。
300万画素中心の頃に500万画素の機種だったため結構お高め。
メディアも今からは考えられないようなお値段。

ところが最近は、1000万画素クラスの物がお手頃価格で豊富に揃ってて
メディアにいたっては、2GBのSDカードが980円で買えちゃいました。

初代デジカメも、2代目も、購入時は長く愛用しようとかなり慎重に品定めをしたんだけど
デジカメの進化が早すぎて、数年経つと新しいカメラが気になりだし
タイミングよく以前のカメラの調子が悪くなったり・・・結局、長く使うつもりが数年で買い替える事に。

コンデジは移り変わりが速いし、数年使うと不具合も出てくるし
時代に応じて買い替える方がいいのかななんて思ったり・・・。
イチデジは長持ちしてもらわないと困るんだけど・・・今の所2年間健在だけど、大丈夫かなイチデジ?

そんな事考えながら今回選んだのは、コレ↓


IMG_7932-1.jpg

LUMIX DMC-FX37


某サイトの「プロが選ぶデジカメ ザ・ランキング」を参考に
コンデジだけど25mmの広角レンズという所が気に入り、コレに決定!

まずは今週末からの旅行と、来月末の旅行で使ってみます。
キレイに写せるかな?
それまでに説明書読まなくっちゃ!!

2009.01.21 野菜
新年のご挨拶もしないまま、気が付けばもう1月の下旬。

年末年始バタバタと忙しく、ブログから遠ざかり、年明けそろそろブログ再開しようかなぁと思った矢先
愛犬が体調を崩して入院、またまたブログから遠ざかり(愛犬の入院の記事はワンコブログからどうぞ)
昨年のクリスマス以来、今日今年初めての記事アップです。

マイペースブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、今日の話題。

先日、午後7時位にピンポ~ン インターホンが鳴り
『宅配が来る予定もないし、いったいこんな時間に誰だろう?』
インターホンに出てみると、お隣の新婚さんのご主人。
ドアを開けてみると、笑顔のお隣ご夫婦。
「野菜をたくさん貰ったので、良かったら半分貰っていただけませんか?」
立派な大根と、たくさんの青ネギと水菜を頂きました。


IMG_7905-1.jpg


普段挨拶程度で、お付き合いはないんだけど
お若いご夫婦がわざわざ我が家にお裾分けを持って来て下さり、あったかい気持ちになりました。

