雨上がり、雫したたるガーデンシクラメンを写してみました。


IMG_8202-1.jpg


ガーデンシクラメンって本当に長く咲いてくれます!
来シーズンはもっとたくさんのガーデンシクラメン、植えようかしら!!
お花屋さんに春のお花がたくさん並び始めましたね。

たくさん花を付けているカンパニュラに目が止まり、購入!!
この紫色、好きです~♪


IMG_8190-1.jpg


IMG_8182-1.jpg


長く花が楽しめるそうです。 上手に育てて、夏まで咲かせたいな!!
ぽかぽか陽気の昨日、大和民俗公園に遊びに行って来ました。
蘭は大好きなおもちゃで大ハッスル!!


IMG_8127-1.jpg


どの写真を見てもおもちゃを咥えています。 蘭は本当におもちゃが大好き♪


 IMG_8133-2.jpg    IMG_8134-2.jpg


「ハナモモ」 満開でキレイでした。
マクロで撮りたかったけど、木が大きくて花が高い位置にあり、ちょっと無理。望遠で写してみました!
2009.03.17 お友達わんこ
昨日友達の家で、先月の韓国旅行の反省会!(みんなで集まって、韓国の写真を見ながらワイワイガヤガヤ)
「あれは美味しかったね~」「もっとお土産買えばよかったね~」「あそこも行きたかったね~」などなど。
最終的には「友達と行く初めての海外旅行としては合格点かな!」なんて大いに盛り上がりました。

昨日はせっかく友達の家にお邪魔するので、友達の4ワンちゃんを撮ろうとカメラ持って行ったけど
やっぱり話しに夢中になってしまい・・・写真はちょっとだけです。

友達の4ワンちゃん代表して、姫ちゃん・ココちゃん登場です!!


IMG_8110-1.jpg


IMG_8118-1.jpg


暖かくなってきたし、そろそろみんなで遊びに行こうね!!

蘭にカメラを向けていると、フェインダー内に夢が現れ、蘭にチュー! その時蘭は大あくび!!


IMG_8072-1.jpg

チューもあくびも普段しょっちゅうある光景だけど、カメラに収めたのは初めてかな!



IMG_8063-1.jpg

いつものお散歩コースにもたくさんの種類の春のお花が咲いています。
今日は菜の花をパチリ!!



2009.03.10 小彼岸桜
昨年、近所で可愛い花を発見! でも、もう散り始めていたので撮影は断念。
1年経って、今日、ちょうど見頃を迎えていたので、早速カメラぶら下げて行って来ました!


IMG_8050-1.jpg


IMG_8049-1.jpg


家に帰ってから、ネットで名前を調べてみました。
「小彼岸桜」です。 3月に咲く、早咲きの桜です。

やっぱり桜の仲間だったんだぁ。
昨年この木を見つけた時、木の肌は桜にソックリだなぁって思ってたんですよね。

今日は春を先取りし、ちょっぴり得した気分でした!

2009.03.09
先日、蘭と夢の散歩がてら、梅を見に行って来ました。

行った先は追分梅林、ここ3年ほど、毎年訪れています。
この3年の中では、一番いい時期だったかも~ ちょうど見頃でキレイでした。


IMG_8012-1.jpg



IMG_8019-1.jpg


やっぱり花は癒されます。

これからどんどん春の花が咲いてきます。
お花見に撮影に、楽しみな季節までもうちょっとです。




... 続きを読む
2009.03.08 韓国 
2月22日~24日、友達(以前の職場の仲間)と2泊3日で、韓国はソウルに行って来ました。

女6人の旅行、それはそれは賑やかで、とっても楽しい旅行になりました。
韓国旅行の醍醐味と言えば「食べる」&「買う」ですよね。
ちょっぴりの観光の後、思いっきり食べて飲んで、ショッピングを楽しんできました。





友達と海外旅行に行けるだなんて、思っても見なかったので
今回みんな揃って韓国にお出掛け出来て、本当に夢のような時間でした。
それから、旅行に一緒に旅行に行こうと思える友達にめぐり合えた事、とっても幸せに思ってます。

これからもこの仲間と楽しい思い出が作れますように。

