
今日は久し振りに京阪奈記念公園にお散歩に行って来ました。

芝生がとってもキレイで、お天気も良く、撮影日和。

お散歩が大好きな蘭&夢は、外ではお目目キラキラ、本当に生き生きとした表情を見せてくれます。


IMG_9238-1.jpg


IMG_9241-1.jpg


家でも時々ワンズにカメラ向けるんだけど、いくらおやつで釣っても
なかなかこういう目はしてくれないんですよね。
『そのつまらなそうなお顔、何とかなりませんか?』という顔するんです。

やっぱり外では表情が違います。


クンクン

IMG_9226-1.jpg


しつこくクンクン

 

IMG_9227-1.jpg


先ほどの天気予報によると、秋は確実に近づいてきていて
来週には日中でも涼しく感じるようになるそうです。
涼しくなったら、カメラ提げていっぱいお出掛けしなくちゃ!!


職場の友達から旅行(中国 北京)のお土産を頂きました。

『ピース オブ マインド』
オリジンズの人気商品だそうです。

バジル・ユーカリ・ペパーミントの香りで
心やわらぐ時間を演出してくれるリフレッシュジェルです。


IMG_9209-1.jpg


お風呂上りのリラックスタイムに使ってみました。
スッキリと爽やかな使い心地。

子供の成長に伴い、家族が帰宅するまでの夜を
一人で過ごす事が増えた私。
初めの頃はちょっと寂しかったけど、今ではすっかり慣れて
ゆったりと時間が流れる一人だけの夜のひと時を楽しんでいます。

そんな私のリラックスタイムに『ピース オブ マインド』一役買ってくれそうです。

2009.08.12 暑い!!

長かった梅雨が明けてもスッキリしないお天気が続いていたけど
昨日は久し振りにいいお天気!
久し振りにカメラを持ってお散歩に行ってきました。

我が家のワンズ、この暑にも負けず、食欲モリモリ
お散歩もいつもと変らない勢いで元気よく歩きます。


IMG_9170-1.jpg


IMG_9163-1.jpg


夏バテ気味の私ですが、お散歩だけは頑張って行ってます。
仕事で疲れた日など、『しんどいなぁ・・・ 散歩パスしたいなぁ』なんて思ったりする事もあるんだけど
彼女達はいっつも元気!とっても生き生きと嬉しそうに歩くんです。
そんな彼女達を見て、いつも元気をもらってます。

2009.08.11 チキンカレー

暑い日が続いていますね。
暑さに弱い私は早くも夏バテ気味。
毎年この時期は、大好きなカメラもちょっと億劫になってしまいます。

そんな中、久し振りに写したのは、ある日の晩ご飯のチキンカレー。
このカレー、と~っても美味しいんです!!
作るのは今回で2回目。
初めて作った時に、市販のルーで作るのとは全く違う味わいに感動。
酸味が効いていて、私好みの味わい。
材料も超シンプル、特別な香辛料等は何も使っていないんですよ。


IMG_9147-1.jpg


チキンはヨーグルトに漬けてから使っているので、とっても柔らか。
簡単にスプーンで身がほぐれます。

レシピはこちらです→クックパッド

いや~、もう市販のルーは買わないかも!?

 

