2009.09.27 19歳

今日は息子の19回目の誕生日。


IMG_9421-1.jpg


19歳にしては随分可愛らしいバースデーケーキ(夫が購入)でお祝い。
夫、ろうそくの数を聞かれて、一瞬戸惑ったそうです。
いくらなんでも「19本下さい」とは言えないので・・・

青春謳歌中の息子、10代最後の1年、どんな風に過ごすのかしら?

2009.09.26 爆走!!

今日は京阪奈記念公園でひとっ走りしてきました。


ここに何があるのか?二人揃ってクンクン。

IMG_9406-1.jpg


IMG_9407-1.jpg


2頭が一緒に走るといっつもこうなってしまいます。

IMG_9409-1.jpg

喧嘩を売るのはいつも夢、売られた喧嘩はついつい買ってしまう蘭。
それでもシッポ振り振り、2ワンとも何となく楽しそうなんですよね!

2009.09.20 奈良公園散策

奈良公園にぶらっとお散歩に行って来ました。 (9/14)

奈良に住んで20年余り、数え切れないほど奈良公園を訪れていますが
こんな光景を見たのは初めて!! 思わずパチリ!!


IMG_9369-1.jpg


今年の春に生まれたバンビちゃん、何度も何度もお母さんにオッパイをおねだりしていました。

こちらも↓春生まれのバンビ、可愛い~♪


IMG_9384-1.jpg


夢は鹿に興味津々、狩猟犬の血が騒ぐのか、鹿を見るたびに突進しようとするし
そこら中に落ちている鹿の糞を食べようとします。
それらを阻止しないといけないので、夢を連れての奈良公園散歩は結構大変です。

夫と二人で注意してたんだけど・・・ちょっとした隙に糞1個、食べてしまいました。
それから約1週間、特に体調の変化は見られないので、大丈夫かな。
ほんと困った夢さんです。


IMG_9385-1.jpg


IMG_9387-1.jpg


最後にいつものカフェで休憩。


IMG_9391-1.jpg


楽しかったけど、夢のおかげで結構疲れました~。

8月30日に夢が4歳のお誕生日をむかえました。

ケーキでささやかなお祝い。
これまでは、お誕生日ケーキと言えば手作りしていたんだけど
今回は近所のショップで購入、一度買ってみたかったんです、ワンコケーキ。


IMG_9297-2.jpg


手前はコーンのモンブラン、奥はかぼちゃと豆乳のショートケーキです。


夢はガツガツ下品に一気食い、蘭はペロペロ上品にいただきました。


IMG_9327-1.jpg


妹の夢ももう4歳。
そろそろ落ち着いてもよさそうな年齢だけど、未だにどこから見てもお子ちゃま。
親ばかの私は、そんな夢が可愛くてたまらない。
これからもずっとお子ちゃまのままでいて欲しいと願う母です。

