2009.10.26 東京土産

夫、久し振りの東京出張。
お土産にプリンを買ってきてくれた!
そのプリンがちょっと変わってたんです!


IMG_9635-1.jpg


そう、玉子の殻に入ってるんです。

お味はまったりクリーミーでとっても美味しかったです。


IMG_9639-1.jpg


なんせ器が玉子の殻なので自立せず。
なので玉子のケースごとお皿にのせました。

ご馳走様!!

2009.10.05 浄瑠璃寺

台風が近づいていてお天気下り坂だけど、今日は何とかもちそうだったので
浄瑠璃寺へお出掛けしてきました。

昨年は紅葉の頃に、今年はコスモスとススキがキレイでした。


IMG_9451-1.jpg


IMG_9455-1.jpg


IMG_9458-1.jpg


このお寺、私が名づけた別名は「猫のお寺」
昔からいつ行っても、たくさんの猫がいてるんです。
蘭と夢はあちこちにいる猫に大興奮。


IMG_9471-1.jpg


この子はとっても人懐こくって、なでなでさせてくれましたよ。


IMG_9453-1.jpg


猫以外に興奮したのもがもう一つ、池の亀と鯉。
夢が池を覗いていたら、なんと!亀が上ってきたんです。


IMG_9459-1.jpg


水から上って目の前まで来たので、夢、おっかなびっくり!!
腰がひけて、足がブルブル震えてました。


IMG_9473-1.jpg


少しずつ紅葉が始ってました。

2009.10.03 中秋の名月

今日は中秋の名月。

昨日の雨は思っていたより早く上り、今日はまずまずのお天気。
お月見日よりかと思いきや、夕方からは曇天。

夜、空を見上げてみる。
案の定、空は厚い雲に覆われ、なかなか姿を現さず。

慣れない三脚と奮闘しながら、雲の切れ間に何とか写したお月さん。


IMG_9438-1.jpg


今年はお月見団子も買い忘れたし、一瞬姿を現すお月さん撮影に忙しく
優雅にお月見とは行きませんでした。

来年は晴れて、ずっとお月さんが出ている状態で、写真撮って、お団子食べて
そんなお月見がしてみたい!!

 

今年の2月に韓国旅行に行ってから、韓国料理にはまっている私。
旅行中に食べた物、食べたかったのに食べられなかった物等々、色々挑戦しています。

今日はビビンバ。

またまたクックパッドさんよりレシピを拝借。


IMG_9422-1.jpg


焼肉のたれを入れえて炊いたご飯がうまうま。
土鍋に盛り付けてから強火で2分焼いておこげもバッチリ!!
家族にも大好評でした。


レシピではひき肉ですが、私は細切れ肉を手作りの焼肉のタレで味付けした物を乗せてみました。


IMG_9430-1.jpg


スプーンとお箸は仁寺洞(インサドン 韓国の芸術と伝統の街)で購入した物。


食べる物がお安くてとっても美味しかった韓国。
また行きたいな!!

