
暑さが苦手な私は、夏場は何事もやる気が起こらず
パン作りも成形するのが面倒なので、夏場はHBにまかせっきりのパンばかり焼いてました。
涼しくなったら、また色んなパン作りに挑戦しようと思いつつ
気が付けば、涼しいのを通り越して寒くなってました。

久し振りに生地を成形して焼いたのは明太子フランス。


IMG_9769-1.jpg


IMG_9780-1.jpg


パンの生地はソフトフランス、中身は明太子とクリームチーズ。
明太子とクリームチーズ、とってもよく合いますね~♪ 美味しかった~♪

明太子フランスは、パン屋さんで我が家がよく買うお気に入りのパンの一つ。
そのパンが自分で焼けて大満足!!
これは是非、リピートしなくちゃ!!

2009.11.13 ホットック

またまた韓国ネタ、今日は韓国スイーツです。

韓国スイーツ「ホットック」を作ってみました。

ホットック・・・もちもちした食感のお餅の中にシナモンや黒砂糖などのあんを入れて焼いた(揚げた)
人気のおやつ。あちこちの屋台で売ってます。

旅行中に、友達の一押しの揚げたホットックを食べたかったんだけど
見つけた時にはお腹がいっぱい、食べようと思った時には屋台が見当たらずで、結局食べられず。
帰る寸前に屋台で揚げたのではなく、百貨店で焼いたのはたべましたが・・・

食べる気満々で出掛けただけに、とっても残念で・・・
それを最近ふと思い出し、レシピ探してみたら、あったんです!
で、早速作ってみました。


IMG_9708-1.jpg


揚げ焼きタイプにしてみました。

本場のお味もこんな感じだったのかなぁ?

次行った時は、絶対屋台で食べるぞ~!!

