全国13地域の光のイベントが集まる「全国光りとあかり祭りin奈良」に行って来ました。

全国あちこちの光のイベントが1箇所に集まったのは初めてだそうです。
ろうそくやLEDの灯りに酔いしれてきました。


大阪・中ノ島より「OSAKA光りのルネサンス」
IMG_0633-1.jpg 
奈良国立博物館なら仏像館(本館)をスクリーンに見立て、光で美しく彩られた「光絵画」
音楽も流れ、幻想的な雰囲気。


兵庫・神戸より「神戸ルミナリエ」
IMG_0618-1.jpg


神奈川・横浜より「横濱キャンドルカフェ」
IMG_0620-1.jpg


IMG_0622-1.jpg


IMG_0636-1.jpg


IMG_0643-1.jpg
LEDの光もいいけど、私はやっぱりキャンドルの素朴な光が好き。


鳥取・倉吉より「山陰KAMIあかり」
IMG_0645-1_20100731233207.jpg


初日とあって人・人・人! それに加え蘭と夢も一緒だったので、なかなか写真に集中できず。
13ものイベントが集まっていたのに、写真を撮れたのはこれだけでちょっと残念だったけど 
色んな光を一度に見られて 大満足でした。



暑いのが得意?な蘭は、どんなに暑くても、直射日光ガンガン浴びての日光浴が大好き♪

酷暑の日でも、戸が開いていたらベランダに出てコンクリートに寝そべってます。


IMG_0604.jpg


昨日も外はクラクラしそうな暑さなのに『出たい~!』とベランダを眺めています。

蘭は平気な様だけど、さすがに心配なので、網戸を閉めて出られなくしています。

蘭、日向ぼっこはあと2ヶ月待ってね!




2010.07.11 梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間の昨日、京阪奈記念公園に遊びに行って来ました。


IMG_0571-1_20100711204429.jpg


全然スタンバイ出来てなかったんだけど、蘭が私の方に走ってきたので
とりあえず慌ててシャッターを切ったら、まずまず写っていたのでUP!


IMG_0582-1.jpg


少し時間が早かった事もあり、めちゃ暑かった~
飼い主はバテバテだったけど、お嬢達は暑さにめげず、爆走を思いっきり楽しみました♪
明日からまたしばらく梅雨空が続くみたいなので、いっぱい走れて良かったねぇ~。


おまけ「面白顔フォト」


IMG_0574-1.jpg


IMG_0591-1.jpg


夢って、いつもこんな顔して走ってるのかしら??



2010.07.10 りんごパン
最近、夕食後にパンを焼くことが多く
夜、室内では上手く写真撮れないかなぁと、新作のパンを焼いても写真撮ってなかったんです。
でもこのままでは、焼いたパンの記録が残せないと思い
今晩も夕食後に、以前から気になっていたパンを焼いたので写してみました。


りんごパンです。


IMG_0568-1.jpg

Av +1  ISO 800


ISOを上げている為か、思っていたより明るく撮れました。
この位明るく写るなら、次からも夜撮影がんばろっと!!


IMG_0570-1.jpg 


肝心のパンのお味は・・・  実はまだ食べてません。
一足先に食べた夫と息子は「美味しい」と言って、夫は2個・息子は1個食べてました。
私は明日の朝の楽しみです♪

パンの上に掛かっているアイシング、もっと真っ白に仕上げたかったんだけど
何だかぼやっとした白色になってしまいました。
粉砂糖と水を雑に量った為、少し水が多かったのかな?
次回はもうちょっと上手く出来るといいな!


