2010.10.26 たんぽぽの庭
今日は一気に秋が深まり、寒い一日でしたね~。

秋が短く、このまま冬に突入するのかしら~?




昨日の雨で、ランのコンディションが心配だったけど

全く大丈夫でした。いっぱい走ったよ~!



まずは腹ごしらえ。


IMG_0808-1_20101026203712.jpg     IMG_0812-1_20101026203711.jpg


ピリ辛のアラビアータにデザートの揚げドーナツ、どちらも美味しかったです~。



食後、「たんぽぽの庭」恒例の被り物遊び!

我が家のお嬢達には、来年の干支、ウサギさんに変身してもらいました。


IMG_0828-1.jpg


被り物で飼い主が散々遊んだ後、ワンコ達お待ちかね、ドッグランへ。

今日は、ランは私達貸切! ラッキー!! 

知らないワンコが苦手なお友達のアッシュ君&我が家の夢も、思いっきり楽しみました!


IMG_0884-1.jpg
ココちゃん
ママっ子ココちゃんも、ママから離れてRUN ! RUN! RUN!


IMG_0852-1.jpg
アッシュ君
大好きなボール遊びをしている時の輝いているアッシュ君の目、好きなんですよね~。


そして我が家のお嬢達は・・・


IMG_0863-1.jpg

バトル!


IMG_0875-1.jpg

バトル!


IMG_0874-1.jpg

バトル!


あまりにも激しいバトル、お友達はビックリ !

ファインダー越しにはわからないんだけど、PC画面で見ると2ワンともに

とっても楽しそうな目をしているんです。

本犬達はきっとこれが一番楽しいんでしょうね。



2010.10.25 アボラー丼
久々の我が家の晩ご飯のアップです。

時々お邪魔させてもらっているお料理ブログからレシピを拝借。

見つけた瞬間『あっ!これ食べたい!!』と思った「アボラー丼」

塩こんぶと干しえびと白ごまにラー油と醤油を混ぜて、アボカドにからめた丼です。


IMG_0801-1.jpg


我が家は夫が辛いのが苦手なので、ラー油控えめ。

私は自分の分だけにラー油を追加。

アボガドに、干しえびや塩昆布、自分では思いつかない組み合わせ、しかもピリ辛。

でも、見た瞬間に食べたいと思ったんですよね。


IMG_0803-1.jpg


大当たりでした~! めちゃうま!!

食感が違ううえ、お味や香りも個性ある物の組み合わせだけど、絶妙のバランス!

美味しかった~。

大好きなアボガドだけど、レパートリーは少なめだったので

美味しいレシピが一つ増えて、大満足の1品でした♪



2010.10.17 お山で爆走!
昨日、午前中に仕事を終え、お天気が良かったので久し振りにカメラぶら下げて

2ワン連れてお出掛けしてきました。

仕事中はとってもお天気が良かったのに、公園に到着したら何だか雲が出てきて

スッキリ秋晴れとはいかなかったけど、ワンズは久し振りの爆走を思いっきり楽しみました!


IMG_0753-1.jpg
あと数日で7歳を迎える蘭、まだまだ元気に爆走!


IMG_0752-1.jpg
黒うさぎ


IMG_0735-1.jpg
バトルもまた楽し!


IMG_0732-1.jpg
仕掛けるのは夢、蘭はいつも倒され、蘭は迷惑?


IMG_0748-1.jpg
仲良くおやつ待ち


IMG_0776-1_20101017203923.jpg
あまりにもいい匂いがするので・・・  (夫が食べたおやつの空き袋です)


IMG_0774-1.jpg
思いっきり走った後に広場が見渡せる場所でポーズ


今年は夏が長く、秋が短く、あっという間に寒い冬が来るという予報。
この貴重な季節、いっぱいお出掛けしなくちゃ!!
暑いのが苦手な私は、夏場、何もする気が起こらず
日常生活を送るのが精一杯。


いや~、今年の夏はとても長く、すっごく暑くて参った~。
家もエコ・職場もエコで、ほんと「暑い!」と言わない日はなかったなぁ。


10月に入っても平年より暑く、今日も結構暑かった。
とは言え、やっと過ごし易くなったので
そろそろ大好きなパン作りや写真を復活しなくちゃ!


久し振りのパン作りは(HBおまかせの食パンは夏の間もずっと焼いていました)
イングリッシュマフィン♪
ずっと作ってみたかったんですよね。



IMG_0703-1.jpg 


外はパリッ!中はモチッ!


急に思い立ってのパン作りだったので、せっかくマフィン焼いたのに、はさむ具材が何もなく
今日はスクランブルエッグだけ
次はもっと豪華にするぞ~

