2011.02.27 梅 2011
ポカポカ陽気の昨日、奈良公園の片岡梅林に梅を見に行ってきました。

お天気の良い土曜日とあって、奈良公園はたくさんの観光客で大賑わい!



IMG_1175-1_20110227203540.jpg


IMG_1176-1.jpg


IMG_1181-1.jpg


IMG_1183-1_20110227203539.jpg



ここ数日、暖かい日が続き、一気に咲いたのか、丁度見頃でした。

濃いピンク、淡いピンク、白、とっても綺麗でした。



IMG_1186-1.jpg


いい香りです~


IMG_1187-1_20110227203539.jpg



夫とは追分梅林に梅を見に行く事が多かったんだけど、今年は片岡梅林へ。

私は今年訪れた片岡梅林の方が風情があって好き♪

奈良公園をあちこち散歩して、奈良町にも足をのばして、最後にいつものカフェで一服。



IMG_1200-1.jpg   IMG_1202-1.jpg

   私はパニーニ                           夫はチョコレートケーキ



かなりの距離を蘭も夢も元気に最後まで歩いてくれました。

次に訪れるのは桜の季節かな。

2011.02.11
朝起きたら辺り一面銀世界。

この冬、初めての本格的な雪。(3年振りの大雪だそうです)


IMG_1164-1.jpg


ベランダからの景色。とってもキレイ。

この歳になっても、一面の銀世界はちょっと非日常的で、ちょっとワクワクします。


ガーデンシクラメンもこんな感じに雪化粧。


IMG_1172-1.jpg


ちょっと寒そうだけど、雪の帽子を被ったお花もキレイですね。



... 続きを読む
