2011.04.28 ブーケ
ブーケをいただきました。


生花はやっぱりいいですね~。 部屋の中がパッと明るくなります。



IMG_1301-1.jpg 



-1.jpg 



IMG_1305-1.jpg 



IMG_1310-1.jpg 



IMG_1313-1.jpg


癒されます♪

アッシュ君と大和民俗公園へお花見に行ってきました。(4/12)

IMG_1242-1.jpg     IMG_1240-1.jpg

公園入り口にせんと君がいてビックリ!!  せっかくなのでせんと君と一緒にパチリ!!


こちらの公園は私が大好きな枝垂桜がいっぱい!!  今年もキレイです♪

IMG_1247-1.jpg 


IMG_1254-1.jpg 


スーパーのお弁当ランチ。 品数豊富で美味しかったわ。

IMG_1244-1.jpg 


蘭、久し振りに大好きなボールで思いっきり遊びました。
蘭はこのボールが本当に大好き♪  大き目のボールを器用に咥えます。

IMG_1274-1.jpg 


IMG_1267-1_20110428150235.jpg 


IMG_1259-1.jpg             IMG_1257-1.jpg


お天気にも恵まれ、久し振りに思いっきり遊べて、桜もいっぱい見られて、楽しい休日でした。

遅ればせながらのアップです。

自宅から夫の実家まで、お花見がてら、歩いて遊びに行って来ました(4/10)


ほぼ毎年訪れている近所の桜並木。

IMG_1207-1.jpg


今年もキレイに咲きました。

IMG_1212-1.jpg


夫の実家の近くの公園に咲いていた桜
何て言う名前なんだろう?
ソメイヨシノよりやや大きくな花で、少~し色も濃くて、花びらに筋が入っています。

IMG_1226-1.jpg


実家のお庭の菜の花

IMG_1235-1.jpg


義母が種から育てた花が満開のお庭を自由に散策

IMG_1237-1.jpg


長い冬が終わり、色んな春の花が咲き乱れ、気持ちの良い季節の到来ですね。

4月3日から2泊3日で、韓国はソウルに行って来ました。
メンバーは2年前と同じく、前の職場のお友達。


今回は前回の心残りのリベンジ!!
南大門市場に行く事、冷麺・ホットック・石焼ビビンバを食べる事・コスメの大人買い・免税店でお財布購入


アシアナ航空で2時間弱のフライト。
お喋りして、機内食食べて、あっという間にインチョン空港到着。


P1010027-1.jpg


前回よりたくさんの写真を撮るつもりで出かけたのに
買物・お喋り・食べる事に夢中で殆ど写真ナシ。


一日目の夕食、豚焼肉。
とっても美味しかった~。マッコリも飲んだよ!
お店の方もとても感じが良く、満足!


P1010049-1.jpg


2日目の午前中。唯一の観光、北村韓屋村。
昔ながらの伝統家屋が残る街並みを散策しました。


P1010062-1.jpg


2日目の午後。
前回行く予定にしていたのに、ガイドさんの一言であっさり却下して行かなかった南大門市場。
今回『やっぱり南大門で屋台フード楽しみたいよね』って事で行ったんだけど・・・
想像と全然違う!! がっかり。 
屋台フードはとっても不潔、地面に落としたものを平然と元に戻し販売、一部始終を見てしまった。
調理器具を地面に置いて洗っている。
お土産物屋さんはとってもしつこい。
特にレザー製品のお店の呼び込みは、腕を掴んで店に入れようとする等、最悪。

いい印象が全く無かった南大門だったけど、最後に、食べてみたかったホットックだけはGET!
これも屋台フードなんだけど、以前から食べてみたかった物だし
揚げ焼きにしているので大丈夫かなと思い、購入。


P1010070-1.jpg


シナモン味で、とっても美味しかった。


南大門、見る所がなく、買うものもなく、予定時間を大幅に短縮して
夕方、次の目的地ロッテマート(スーパー)へ。(画像ナシ)


2日目の夕食 タッハンマリ(鶏まるごと1羽はいっているお鍋)


P1010072-1.jpg


これは美味しかった。
今回の旅で一番美味しかった!!
コラーゲンたっぷりで、ヘルシー!!
〆のうどんと焼き飯が最高でした。

こちらのお店、ほぼ満席だったんだけど、殆どが地元の人。
めちゃめちゃアウェー。
でも地元の人が集まる店ほど美味しいのよね。
こちらのお店は行って本当に良かった!


画像には無いけど、冷麺もビビンバも食べたし、食べるものは全て美味しくてとっても満足!!
コスメの大人買いもしたし(Mサイズのスーツケースがパンパン)欲しかったお財布もGETしたし
2度目のソウル、買物・食事・お喋り三昧の3日間でした。


一方留守宅は・・・
お嬢達の事が唯一心配だったんだけど、春休み中の息子がよく面倒見てくれていて、一安心。
部屋は散らかり放題かと思いきや、これまた息子が台所もお風呂もきれいにしていました。
普段は一切しないのにね。
近所のスーパーに買出しに行き、私がいつもお世話になったいるお料理サイト「クックパッド」で
お料理もしたようです。

今回、私がいないとお嬢の世話も家事も息子がきちんと出来る事が判明!!
これだけしてくれるのなら、次回も安心して出かけられるわ(笑)
次は何処行こうかな?

