前から気になってた「ミルクバターinフランス」を作ってみました。


IMG_1843-1.jpg


成形が下手で、細長い棒状に仕上げたかったんだけど、コッペパンのような形に

形はイマイチだけど、お味は上々。

予想通りのお味でうまうま。

次はもうちょっと上手に形を作りたいな!
夫と息子へ、バレンタインのプレゼントにティラミスにチャレンジ!

半月ほど前にキッチンの断捨離をし、作業がし易くなった事で、最近キッチンに立つのが楽しくて・・・

市販品購入予定だったけど、急遽、手作りする事に!!

久々の手作りスイーツです。


IMG_1818-1.jpg 



IMG_1822-1.jpg


作っている途中で起きてきた息子「バレンタインのティラミスを作っている」と言ったら

「少女みたいやな」だって。確かに・・・

少女の気持ちはとっくに忘れてしまったけど(笑)



ティラミス、お手軽レシピで作ったのでとっても簡単!

あっという間に完成!

濃厚でとっても美味しかった~♪

息子にも好評でした。





夫、和歌山出張土産「うすかわ饅頭」


IMG_1815-1.jpg


和歌山県内でしか手に入らないそうです。

とっても優しい甘さで美味しかった~♪



今日は饅頭にティラミス、ちょっと甘い物食べ過ぎた

2012.02.13 黒酢バナナ
黒酢バナナ、作ってみました。

黒酢バナナといえばダイエットですが、私は便秘解消目的。

30年来の頑固な便秘症の私。

このままではいけないと思いながらも、半ば諦めていたんだけど

ふと思いつきで、黒酢バナナを試してみようかと。

ネットで調べてみたら、結構効果あるみたいだし。

願いは薬卒業、薬卒業が難しくても、せめて薬は緩め・少な目が目標。

作ってから12時間後から飲めるみたいなので、明日から飲んでみます!!

ちょっと味見した所、結構甘くて美味しく飲めそう!!

効果があったらいいな♪


IMG_1806-1.jpg


便秘解消に、黒酢バナナより少し前から始めているのは発酵食品。

某テレビ番組で便秘に効果があると。

意識的に納豆・キムチ・みそ・ヨーグルト等を毎日食べるよう心掛けています。


ダイエット目的の朝ジュースに加え、便秘解消目的の黒酢バナナ・納豆・キムチ・みそ・ヨーグルト・・・

最近の私、健康オタクになってます(笑)

2012.02.11 りんごパン
本日、公休日。

無性にパンが食べたくなり、自分のランチの為にパンを焼いてみた。



IMG_1794-1.jpg


りんごのパン。

最近はHBにお任せのパンばかりだったんだけど、やっぱり自分で一手間加えて作るのは楽しい~!

また作ろ!!



朝ジュースダイエット、その後。

1月3日から夫婦で始めた朝ジュースダイエット。

1ヶ月少々経過。


夫 変化ナシ。

しばらく控えていた炭水化物の摂取量が最近増えつつあり、一旦は少し減った体重も今はまたMAXの状態。

なかなか難しい。


私 2キロ減りました。

朝はジュース、昼・晩ご飯もダイエットを意識しての食事を続けています。

ただ最近は停滞気味。

これ以上はなかなか減らないなぁ。

希望的はあと3キロ減。

本にも続ける事が大事と書いてあったので、頑張るぞ!!



