なすの煮物 何度も作っているお気に入りのレシピです。

つくレポ3000越えの大人気のレシピです。

この時期は早めに作って、冷た~く冷やしていただきます。


IMG_1991-1.jpg


今日も美味しく出来ました!

みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪  すう子さんのレシピ



もう一品

さっぱりしたサラダが食べたくて、春雨のサラダを作りました。


IMG_1994-1.jpg


夏場、時々食べたくなる春雨のサラダ。

とっても美味しかったです~。

☆中華春雨サラダ☆  ☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピ

ごちそうさまでした。

2012.08.14 スコーン
お料理の情報交換しているお友達のお勧めレシピで、スコーンを焼いてみました。


IMG_1987-1.jpg


IMG_1989-1.jpg


生地作りに10分と書いてあるとおり、本当にあっという間に出来ました。

ホットケーキミックスで簡単スコーン  by三太さん


本当はチョコチップを入れるつもりだったんだけど、買い忘れてしまい

プルーンを刻んで入れてみました。

しっとりとした食感で、とても美味!

家族にも喜んでもらえました。



今回、このスコーンの為にすごーく久し振りにHMを買いました。

子供が小さい頃はよく買ってたんだけど・・・

色々レシピを見ていると、HMってお砂糖もベーキングパウダーも入ってて

ホットケーキを焼く以外にも意外と便利に使えるのね。

まだ結構残っているので、他にも色々試してみよう!



先日作ったじゃがマヨぱん、とっても美味しかったです~。

パンがあまり好きじゃない夫と息子にも好評でした♪ リピ決定!!

久し振りに自分で成形してパンを焼きました。

週末の連休、買物にも出かけずダラダラしていたので

晩ご飯のメインディッシュ同様、冷蔵庫を覗いて作れそうなレシピを検索。

で、作ったのがコレ じゃがマヨぱん

 ✿じゃがマヨぱん✿ リナリオさんのレシピ


IMG_1977-1.jpg


中はこんな感じ


IMG_1981-1.jpg


マッシュポテトにベーコンが入ってます。美味しそう~

焼きあがったのが夕食もとっくに済んだ遅い時間だったので

お楽しみは明日の朝食に!




昨日・今日と2連休。

せっかくの連休だったけど暑すぎてお出掛けする気にも、何かをする気にもならず

結局、家でゴロゴロ。お出掛けはわんこの散歩のみの連休でした

お買物にも行かなかったので、冷蔵庫にある物だけで夕食の準備。

本日のメインディッシュ 大根と豚ばら肉の煮物。


IMG_1973-2.jpg


圧力鍋で早い!大根&豚角煮☆ 二重太鼓さんのレシピ


たまごをプラスして、白ネギがなかったので生姜とにんにくで。

圧力鍋で炊くので、短時間で大根がトロトロに。

美味しかった~ ごちそうさまでした
2012.08.12 リニューアル
リニューアルしました!!
タイトル・名前も変えてみました。

クックパッドのレシピで作ったお料理中心に、気楽にアップしていきます(^^)
