メリークリスマス

子供が既に成人している我が家では、クリスマスと言っても特に何をする訳でもないんだけど

それっぽい食事だけは用意してみました。


まずはお嬢達のクリスマスメニュー、ミートツリーです。

IMG_2080-1.jpg

とっても気に入ってくれた模様、即食いです。

IMG_2083-1.jpg


私達のメインディッシュ

「なんちゃってKFC」  NYさんのレシピ

IMG_2088-1.jpg

味付けは衣のみなので、ちょっとお味が薄い感じ。

遅く帰宅して後から食べた旦那の分は、下味を付けてから衣を付けてみました。

その方がより美味しいかな!?

右上にちょっとだけ写っているワインは、職場(スーパー)のキャンペーンで買ったボジョレーヌーボー。


これまた職場の売上協力で買ったクリスマスケーキ

IMG_2092-1.jpg

毎年ホテルケーキを買っていたけど、今年はちょっとケチってリーズナブルな我社オリジナルケーキにしてみた。

普通に美味しいかったけど、見た目にも、お味も、あまりにもシンプルすぎて・・・家族うけ悪し。

やっぱりちょっと凝ったホテルのケーキにすれば良かった。

来年はやっぱりホテルのにしよっと!


こちらは手作りのシュトーレン

IMG_2091-1.jpg

ドキンたんさんのレシピ

こちらは美味しかった~! 家族うけ上々。

かっこよく成形するのが難しいので、次回はレシピ通り、エンゼル型で焼いてみようかな。


素敵なクリスマスを~  メリークリスマス!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yumikophoto.blog79.fc2.com/tb.php/267-e6237d4f
